東京にいた頃に参加したウェディングは

わたしが以前、東京に住んでいた頃に参加したウェディングパーティーは高校時代の友人の結婚式でした。地元札幌時代の友人でその結婚式はとても思い出深いものでした。札幌では一般的にウェディングパーティーというと会費制でこのシステムは日本全国から見ると変わっているかもしれません。会費制の札幌のシステムだと、披露宴を挙げるのにかかる金額はご祝儀制のシステムに比べかなり安く済むのが特徴なんですよ。どういういきさつで会費制が根付いたのかは分かりませんが、札幌だけではなく、北海道全体がこのシステムだという事を聞いたことがあります。ちなみに、高校時代の友人の披露宴は当然東京で行われたので、ご祝儀制の披露宴でした。


ページ一覧

  • TOP
  • ウェディングを東京でする時に考えること
  • ウェディングを東京で実はやるつもりなのだ
  • K県の女性は東京のウェディングがお好み
  • 東京のおしゃれなレストランウェディング